FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サタデーェ…

2010年11月27日 22:44


「直らないねー。なんか煙吹いてるし」
「い…いくら何でも御柱はやりすぎなのでは?(汗)」
「しょうがない、河童に修理頼むか」
「あふ…っ……」




機械はとってもデリケートなのだよ諸君。




今日は土曜日なのに学校でした。もう何回同じ事を書いただろうかw。

しかしいくら書こうが池小の怒りはおさまりません。土曜日だぞ土曜日!休日だぞFuc(ry

まぁ池小もギリギリゆとり世代ではないので土曜日登校を過去に味わってるんですがね…w

確かあの頃も「休みの日ぐらい家に居させてよー!」とかほざいてましたw。いやぁ懐かしい。

そんな過去と現在もあってか、土曜日がいまいち「ちゃんとした休日」というイメージが薄いんですよねー。

週休二日でも別にいいじゃないか。何を焦ってそんなに勉強するの?

学校の間ではまた『ゆとり廃止』とか『カリキュラム大幅変更』とか動いてるみたいですけど。やれやれ…。

日本の教育は何処へ向かっていくのだろうか…。




さて、最近とある事情によりmixiを始めることになりそうです。

実はわっしょいから「やっぱり人脈・仲間探しはmixiが最適だZE☆」的なことを言われまして。はい。

行動力の神である彼が言うのだから間違いありませんし、池小自信も納得のいく話でしたので。

今日もチラっとわっしょいに出くわしたのでmixiの話を少々。

「こりゃやるっきゃないだろ!」と意気込み、帰宅後にPCにてmixi登録画面へ。

順調に登録作業を進め、いよいよ最終段階に差し掛かるところで……。


現実の厳しさを改めて痛感しました。








あれ携帯が無いと登録できないんですね。







PC画面ブチ抜いてやろうかと思いましたよ。ええ。


何が携帯だよFuc(ry!!今の世の中なんでもかんでも携帯携帯!!携帯が無きゃ死ぬのかよFuc(ry!!

現に私が死ぬハメになりましたがね…。ここへ来て無携帯が裏目に出ました。

ウチの親のことだからなぁ~…どうせ18歳になるまで持たせる気無いんだろうなぁ~…w

寧ろ買ってもらえるかどうかが心配。もう根本的な所から。


趣味に対してやる気を出すには、やはり仲間や人脈などの刺激が必要だと思います。

池小にはそういう刺激が全くと言っていい程無いものですから、mixiを始めようと思った次第。

個人のやる気も大事ですが、そういった外部からの刺激もまた必要だと思うのです。(2回目

いつまでも縮こまってばかりではダメなのです。ここは思い切って行動せねば!


明日から本k…いや、明後日…いや、明々後日から本k(ry



今回はここまで。

休日はこういう時間に当てたいものですなぁ。

さよなラーの翼神竜


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ikekosanae.blog15.fc2.com/tb.php/339-bf39bf25
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。