FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ぃ

2011年01月21日 23:57

ファンタジーは最高。異論は認めん(ぇ



厨二厨二言われる物もあるけど、やっぱりファンタジーは素敵じゃない。



今日は全校生徒強制英検受検でした。読んで字の如く。入学時から既に金を取られていたのだよ…。

上級生は知りませんが、我々1年生は3級を受検させられました。内容は中3レベルだそうで。

試験は5.6時間目からの予定だったので、午前中は皆 復習したり互いに問題を出し合ったりしてました。



にもかかわらずこのアホは


授業中永遠と読書に勤しみ


涙腺を破滅へと追いやられていたのです。




英検?こまけぇこたぁいいんだy(拳


例の友人から続編を貸してもらいまして。いや、楽しみでしかたなかったんですよ!ww

で、1時間目、二時間目…、と順調に読み進めていき、

4時間目辺りで涙腺をやられました。エミットぉぉぉぉ 。・゜・(*ノД`*)・゜・

実際に泣いちゃいませんが、たぶん我慢しなかったら本が濡れてました。(ぇ


そして気付いた時には既に5時間目。過去を振り返る時間など無かった…!



さて、回線のお話。

例の硬直状態(長)になる時とならない時とがちょいちょいあるので、いろいろと検証・実験してみました。

池小はPCや回線の事とか詳しいところはわかりませんが、大体掴めたものはあります。

色々あやふやな部分はありますが、確実に言えるのは観戦オフにすると症状が起きないということです。

色んな方達との対戦で硬直(長)する中、観戦オフにした時だけはスムーズにいきました。

やっぱり重かったんでしょうねw。ただでさえ老いぼれのノートPCだというのに…。


そんなわけで、これからは観戦オフでやっていこうと思います。(正直オンにしても誰も見ないw

硬直状態(短)はあるにせよ、長いやつがなくなるならそれくらい安いってもんですよ。

それに『短』だけなら劣勢時にその状況をよく観察できて便利ですしねw(おい

ほんとは何もないのが一番なんですが、これはこれで楽しくていいんじゃないですか?


※余談。 池小と何度か対戦した人はもう『短』『長』の区別がつくと思います。

硬直の開始が『ピタッ』だったら『短』で、『ピ…タ…リ……』だったら『長』です。

長が本格始動したら[ESC]を押しても無駄なので、早めのキャンセルをお願いします。こっちも努力します。



今回はここまで。

ウチ自体が回線の弱い位置にあるのかなー…

さよなラーの翼神竜


コメント

  1. carms | URL | -

    お久しぶりです。carmsです。
    リンク保守ありがとうございます(´;ω;`)

    受験につき休止していたブログの更新ですが、
    無事、受験が終了いたしましたので、更新を再開いたします。

    よろしければ、またお時間のあるときに、
    足を運んでいただけたらな、と思っております。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. codename TALOS | URL | -

    あ、ちょっとそれはまずいのでは?ww

    てか、俺インフルエンザにかかっちゃったwww

    んで実におもしろい事が起きてw
    「フラベリック」って咳止め薬があるんだけども おもしろい副作用があってから、

    音が半音低く聞こえるというwwwwwwww
    しかもすべての音がww
    絶対音感持ってる人の服用は避けた方がいいらしいね。
    とにかく気持ち悪いぜwww

  3. 池小 | URL | -

    carmsさん>
    受検お疲れ様でしたーー!w いやぁ待ってましたよww
    リンクはずっと守っときました。素敵な所ですもの!
    一年先に受検を終えた身としては、受検に対してとても共感できるものがあります。
    辛いよねぇ…受検って辛いよねぇ!受検ってt(ry

    というわけで、これからもよろしくお願いします。

    TALOS>
    フラベリック……俺知ってるぞw あの『音が半音下がって聞こえる』という…。
    一応絶対音感は持ってるからそれだけは飲むことがないように生活してるじぇw。

    でも半音下がった世界ってどんな感じなのかちょっと気になる(ぇ
    『片翼の天使』とかおもしろそうだなーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikekosanae.blog15.fc2.com/tb.php/368-0509614a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。