FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椰麟祭

2011年02月06日 23:55

東方椰麟祭 第二幕 お疲れ様でしたー!



いや、僕 一般参加なんですけどね。



今日は東方椰麟祭を思う存分楽しんできました。開始から終了までフル参戦。

前回のほぼ倍ともいえるスペースの広さに驚きましたが、半分は痛車用のスペースでしたw(ぇ

それを除いても本当にスペースは広く、たくさんのサークルさん達が参加されてました。いやぁすごい。

あと、IOSYS龍波しゅういちさんが来てらしたので握手してもらいました!おほぉwwwww(落ち着け

がっつりとした逞しい手……ウフフ、1ヶ月は風呂入らないでおk(拳


その他色々、ここには書ききれない程の思い出がありました。素敵。



さて、戦利品のお話。の前に。

前回と同じく写真をうpしたかったんですが、カメラがアボンしてしまいまして…w(ぇ

なので今回は写真無しの簡単な報告となります。お許しを。


改めまして戦利品のお話。

まずやはり特筆すべきはこれですね。




椛饅頭 無事入手しました!!!




ケテャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(何語


館内アナウンスが鳴ると同時に「時は満ちた」とか言いながら列まで走りました。結果、入手成功。

前回は目前で完売してしまった椛饅頭。一年かけてようやくこの手に収めることができました!w

賞味期限が2月10日になってるので、それまでにゆっくり食べていこうと思います。じゅるり…(ぇ


次に、それ以外のもの。

購入数は同人誌が10冊、グッズが8個、色紙が1枚で計19品


締めて8000円弱(ぇ


一年間生きる為の所持金が4割飛びました^q^ ※お年玉が約2万円。それ以外 小遣いも収入も無し。


八千円ってお前……ハッセンエンってお前……www

しかし、池小の節約生活の理由は 全ての所持金を東方にぶつける為。




故に迷いなど無かったッ!!(残念な兵士




迷いを捨てた剣ほど、恐ろしいものは無い。


予想通り 財布の中身が幻想風靡しちゃいましたが、それと同時に得たものは多いです。

同人誌は絵の参考にもなるし、グッズは主に実用性がある物(メモ帳等)を買ってるので心配ありませんw。

自分は花より団子派ですからね。でも花と団子の両方を兼ね揃えてるやつは即☆購☆入ですよ!(ぇ

でもそういうのに限って、後々花に負けてディスプレイ用になっていくんだよなぁ…w


最後にスケブの話。

今回、超チキンの池小が、恐れ多くも、なんと、



4人の絵描きさんから絵をいただきました!!



うおおおおおおおおwwwwwwwwありがとうございますwwwwwwwww


どなたも快く引き受けてくださって……感動と幸せで激振孔状態になりそうです。(ばっう

キャラの希望を聞かれたので、全部霊夢でお願いしました。何だかんだで池小は霊夢好きなんですねw。

完成した絵はどれもまぁ素敵なものばっかりで!もう何度も頭下げましたよ!ww(ぇ

写真を撮ってうpしたかったんですが、カメラが…ね。


このスケブ、生涯の宝にさせていただきます!



とまぁこんな感じの椰麟祭で僕、満足!(ぇ

今回一番の出来事は、やはり龍波しゅういちさんとの握手スケブですね。

用意してよかったですほんと。描いてくださった皆様 ありがとうございました!

自分もいつかサークルぶっ立てて『スケブ受け付けます』の紙を貼れるようになりたいですw。

練習がんばろう。スケブのおかげでやる気でてきた。



今回はここまで。

二回目ですが、東方椰麟祭 第二幕 お疲れ様でしたー!

さよなラーの翼神竜


コメント

  1. れるん | URL | -

    お疲れ様でした♪
    るんるん♪

    えへへ

    あ、すみません。
    椛饅頭、買えて良かったですねー!
    前回は…なんというか、悲劇的でしたものね…w

    龍波しゅういちさんだってー
    凄い!握手!!更に凄い!!!

    池小さん、素敵なサークル作ってくださいね!
    出来たら私が酷いくらいお邪魔しに行きますよ!!






  2. Taku | URL | sSHoJftA

    椰麟祭乙でしたー。

    龍波しゅういちさんいい人だったよね。
    また広島に来てくれるかなー。

    俺もスケブ描いてもらったよ。
    池小はどのサークルさんに描いてもらったん?

    数年後に椰麟祭、コミケ、例大祭で池小がサークルを構えて
    スケブを描いていることを俺は願ってるよ。頑張れ!
    長文ごめんね。

  3. 池小 | URL | -

    れるんさん>
    椛饅頭買っちゃりましたよ!大勝利ですよ!w(落ち着け
    前回はホント涙目でしたからね… あの後塾の昼からの講義に遅れたし。

    龍波さんホントいい人でしたよ!いや、ホントにいい人でしたよ!(だから落ち着け
    また来年も椰麟祭があったらお目に掛かりたいです。ふへへww

    サークル作れるかどうかはわからないけど、作れるようにがんばります。
    お邪魔してきたら れるんさんに売り子任せて私はイベントを楽しんでk(拳



    Taku>
    乙したー。
    龍波さんいい人すぎてやばかった。来年も来てくれると嬉しいね!

    お前のそのレイヤーさん撮影とかスケブ申し込みがホイホイできる精神が羨ましいぜちくせうw
    少しは控えな……くてもいいのかこの場合?んん?ww(ぇ

    数年後か…。まぁ、スケブは描かなくとも サークル構えるまではいきたいよね!がんばるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikekosanae.blog15.fc2.com/tb.php/376-1a412911
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。