FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月18日 23:50

色々と覚えてない ^q^



しばらくやってなかったもんだから色使いとか行替えの感覚が吹っ飛んじゃって。



今回は宮島レポートの続きです。また中途半端なところで途絶えてしまいましたねぇ…w

8ヶ月前なんで細かいこととか覚えてないですが、まぁ写真見れば大体伝わると思います(ぇ


さてさて、ここから先は結構長くなるので「続きを読む」から始めます。

ちょっとアレだという人はいつも通りブラウザの戻るボタンをどうぞ。

前回は鳥居を写したところで終わってたと思います。今回はその鳥居の下からスタートです。

ちなみに写真は全てクリックで拡大できますので、よく見たくなったらどうぞカチッと。
_________________________________________



27.jpg

なかなかいい眺めの道。ここをしばらく歩いていくと


大鳥居

あっさりと大鳥居を拝むことができます。ベンチもあるのでゆっくり見れます。


28.jpg

鹿も見れます(ぇ


29.jpg

ベンチから少し進んだ所。テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た (落ち着け


30.jpg

もうすぐそこに。奥の階段を降りると…ッ


31.jpg

                  口 入 拝 参



32.jpg

の右にある手水を済ませていざ行かん(ぇ


33.jpg

やーもうすっごいです。口で伝えるのとか苦手なんであれですが、とにかくすごいです。(ほんと伝わらねぇ


34.jpg

左に「鏡の池」なんてのも。景色が綺麗に映ってますねー。


35.jpg

たまには雰囲気のある画でも。背景画像にどうですk(殴


37.jpg

結構先まで続いていますねー。あと手前のカップルが実に不愉快です(ぇ


38.jpg

ぬるぬる前進。右上に「←ご本社本殿」の板が。


39.jpg

ご本社本殿。うん、すごい。(伝わらねぇ


40.jpg

頭上の板。なんかいっぱい祀られてますね(知識ゼロ ^q^ )


そんな厳島神社ご本殿の後ろを振り向くと、

41.jpg

みなさんご存じ(?)厳島神社の「高舞台」です。大鳥居も見えますねー。


42.jpg

詳しくはこの看板の通り。国宝だったなんて私知らなかったわ(←広島県民


43.jpg

向こう側に回って本殿と一緒にパシャリ。 …イイ!(ビクンビクン


44.jpg

後ろを向いて再び大鳥居。正面から見るとこれまたいいですねーw


45.jpg

ちなみにここは潮が引くと歩けます。池小も下りたかったんですが、それらしき場所が見つかりませんでした orz


46.jpg

いいですねー楽しそうですねー(´・ω・`)


47.jpg

下ではしゃぐ奥さんのことは放っといて 周りの景色を見ることに。 うんうん、素敵だ。


48.jpg

昔の人はよくこんなものを造りましたねぇ… 感服です。


49.jpg

外は十分楽しんだのでそろそろ順路に。ここが大体半分ですかね。


50.jpg

先に進むと米やら酒やら。これを飲むのは神様じゃなくて神社の人らなんでしょうがね…w


51.jpg

その先ちょっと歩いたところにおみくじを結ぶところが。池小もやりたかったんですが帰りの船代以下略。


52.jpg

そこ右側に「能舞台」。広さはまぁまぁありました。(わからん…


53.jpg

絶対に滑りそうな橋。残念ながら歩くことはできません。


54.jpg

何て顔をしてるんだお前は…。


55.jpg

何だかんだ歩いてるうちに出口まで来てしまいました。


56.jpg

お…っ、おれ…もう…出るよ…っ! うっ…!


57.jpg

……ふぅ。


58.jpg

反 省 は し て ま す ^q^ (ぇ


なんだかあっけなく終わってしまいましたね。厳島神社。

まぁ十分楽しめたのでよかったです。また今度来よう。うん。


59.jpg

そろそろ退却時間なので戻ろうと思います。ロープウェーにすごく乗りたかったけどそこは我慢。


60.jpg

さっき来た道に戻ってきました。私 あの中を歩いて回ってたんですねぇ。


61.jpg

潮も引き放題。さっきより人が増えてますw


62.jpg

スタート地点の鳥居まで帰ってきました。んーやっぱりこっちの鳥居もいいですねッ


それにしても 道中の鹿たち。


63.jpg

こいつら本当に


64.jpg

やる気あるんだろうか。


無いよね。


65.jpg

目半開きの鹿たちを後にし、フェリーのりばに到着。


66.jpg

乗り場はこんな感じ。出発手前だったので撮影後すぐに走りました(ぇ


67.jpg

無事に出航。さよなら宮島。

どんどん遠くなっていく宮島がなんとなく名残惜しい。次回は宮島ドロップ買うからな!(ぇ


68.jpg

学校帰りの短い時間ではあったけど なかなか楽しめました。はい。


69.jpg

今度来る時は一日をフルに使って回りたいですね。ロープウェーとか乗りたいし。



70.jpg

程なくして広島に到着。ここで旅は終わりです。

こんな感じの宮島旅でしたとさ。めでたしめでたし。

____________________________________



全然めでたくもなんでもないですが、これでおしまいです。

急な旅ではありましたが、行ってよかったと思います。どうせ家にいてもすることなかっただろうしw。


とにかく、これで宮島レポートは終わりです。長い間中断させてすいませんでした。


今回はここまで。

画像処理云々でPCが死にそうなう ^q^

さよなラーの翼神竜


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ikekosanae.blog15.fc2.com/tb.php/384-db63fe3b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。